ヒルドイドクリームは乾燥肌や肌荒れにおすすめです。

ヒルドイドクリームは乾燥肌や肌荒れ、手荒れに皮膚科で処方される薬ですが、子供の皮膚疾患、主に乾燥によるカサカサや荒れにも小児科で処方される薬です。

ヒルドイドクリーム

子供にも処方されますので、安全性が高いお薬だろうと思っていまして、安心です。

先日、ちょっとした手術を受けまして、その傷あとがおなかに残りました。

とても小さな傷で見た目にはさほど気にならないのですが、ドクターが退院日にヒルドイドクリームを処方してくださいまして、毎晩、お風呂あがりに傷あとにまんべんなく塗ると、傷あとが薄くなりますよ、と言って下さいました。

ヒルドイドクリームを塗って傷あとがなくなるというよりも、皮膚に塗ることによって、皮膚をしなやかにやわらかくし、血行促進、鬱血を取り除き、傷の治りを促進するという効果のようです。

指に少し出すとわかるのですが、クリームがとろけるようなやや半透明の乳白色です。

ヒルドイドクリーム

水っぽくて保湿効果がありそうです。

顔にも使えるそうで、顔のしわにも効果がありそうです。

一部では、「究極のアンチエイジングクリームとも言われているそうで、乳液や保湿液の代わりに使う方もいるとか、いないとか。

寒くなり、肌の乾燥が気になり始めました。

鼻の頭の皮もむけたり、カサカサざらざらです。

私もこの薬を、顔や手に惜しみなく使ってみたいと思います。

ヒルドイドクリームは処方箋薬なので、ドラッグストアーなどで買うことはできませんが、海外からの個人輸入なら海外製のヒルドイドクリームが購入することができます。

色がちょっと違いますが、、、

>>ヒルドイドクリームの販売サイトはこちら




ヒルドイドローションで傷跡が薄くなりました。

妹が顔に傷を作ってしまいました。

嫁入り前の女の子の顔に傷はいけないと思い、一緒に皮膚科を受診したのですが、湿潤療法を薦める先生に、既に乾いてしまった傷を見せると、これはもう無理だと言われました。

では、少しでも傷跡が薄くなる方法はないのかとたずねたところ、ヒルドイドローションを処方してくださいました。

白い胴に、ベビーピンクのキャップ。

血流を改善する効果がある薬で、何万もする高価な乳液より効果があると。

極めて高い保湿力のほかに血行促進作用もあるので、血流を良くして、傷跡の治癒に効果をもたらすだろうとのことでした。

家に帰ってから、私も少し使わせてもらい、手の甲に塗ってみたのですが、乳白色の市販の乳液のような質感。

保湿効果が高いと言うだけあった、とってもしっとりしていて、皮膚の肌理がふっくらしたのを覚えています。

普通に、乳液として使いたいような、そんな保湿ローションでした。

その日から日々ヒルドイドローションを塗る妹。

急激に変化があるわけではなかったですが、少しずつ少しずつ、傷跡が薄くなっているのを感じました。

また、顔全体に塗った日は、もう、お肌がとっても綺麗でつるつるなんです。

思わず触ってしまうほどのふっくら具合です。

1本使いきったので、使用をやめましたが、傷跡だけではなく、美容化粧品的な使い方をしてみたいようなお薬でした。

(香川県 セナさん)




ヒルドイドソフト軟膏でアトピー肌のトラブルが解消しました。

幼少のころに軽いアトピーだと診断されて以来、肌のトラブルにずっと悩まされてきました。

特に季節の変わり目などは肌がひどく荒れてしまい、ステロイドなどの強い薬を使用したこともありました。

高校生の時にそれまで通院していた皮膚科がなくなってしまい、新しい病院で処方されたのが「ヒルドイドソフト軟膏」でした。

その皮膚科の先生がおっしゃるには、「一度肌が荒れてしまうと痒い、痒いから掻いてしまう、掻くとさらに荒れる、そんな悪循環に入ってしまう。あなたのアトピーはそれほどひどくないので、荒れないようにケアしてあげれば問題ない。そのためにはしっかり保湿してあげることが大事。」ということでした。

それ以来、朝晩二回「ヒルドイドソフト軟膏」を使用し、保湿をするようになりました。

柔らかいクリーム状なので、肌の上で良く伸び、ベタベタすることもありません。

朝晩二回でも十分に保湿できているように感じます。

やはり季節の変わり目や、汗が出る夏場、乾燥する冬場は肌が荒れてしまうこともあり、強い薬を使うこともあります。

それでも良くなれば「ヒルドイドソフト軟膏」での保湿ケアに戻しています。

かれこれ10年ほど使用していますが、肌が黒ずむなどの問題も特にありません。

(神奈川県 MOMOさん)




ヒルドイドクリームは究極のアンチエイジングクリームと言われています。

ヒルドイドクリームは乾燥肌や肌荒れ、手荒れに皮膚科で処方される薬ですが、子供の皮膚疾患、主に乾燥によるカサカサや荒れにも小児科で処方される薬です。

子供にも処方されますので、安全性が高いお薬だろうと思っていまして、安心です。

先日、ちょっとした手術を受けまして、その傷あとがおなかに残りました。

とても小さな傷で見た目にはさほど気にならないのですが、ドクターが退院日に処方してくださいまして、毎晩、お風呂あがりに傷あとにまんべんなく塗ると、傷あとが薄くなりますよ、と言って下さいました。

この薬を塗って傷あとがなくなるというよりも、皮膚に塗ることによって、皮膚をしなやかにやわらかくし、血行促進、鬱血を取り除き、傷の治りを促進するという効果のようです。

指に少し出すとわかるのですが、クリームがとろけるようなやや半透明の乳白色です。

水っぽくて保湿効果がありそうです。

顔にも使えるそうで、顔のしわにも効果がありそうです。

一部では、「究極のアンチエイジングクリームとも言われているそうで、乳液や保湿液の代わりに使う方もいるとか、いないとか。

寒くなり、肌の乾燥が気になり始めました。

鼻の頭の皮もむけたり、カサカサざらざらです。

私もこの薬を、顔や手に惜しみなく使ってみたいと思います。




ヒルドイドローションで乾燥肌が改善されました。

ヒルドイドローションって聞いたことがありますか?

小さいお子さんをお持ちのママの中ではかなりメジャーなお薬ですが、それ以外の方はご存知ない方も多いと思います。

かく言う私も、子供が皮膚科で処方されるまで知りませんでした。

一言で言ってしまえば、乾燥を防ぐローションなのですが。

病院で薬をもらうと必ずインターネットで検索して効用や副作用等を調べるのですが、その中に、大人の乾燥肌にもかなりいい。という記事を見つけました。

赤ちゃんにも使えるローションなので、顔や体、全身に使えます。

乳液代わりに使用している皮膚科医もいる、とのことです。

私はかなりの乾燥肌で、冬場には粉をふいてしまうほどです。

サプリメントや食事で改善しようと試みていましたが、効果はイマイチでした。

これは、と思い、子供の薬を少し分けてもらい、試してみると、とってもしっとり、なのにベタベタしない、というとても使い心地が良いのです。

すぐに皮膚科に行って、自分用に処方してもらいました。

しばらく使ってみて、これは冬場には欠かせない存在になりそうだ、というくらいに乾燥肌が改善されました。

口の周りに粉が吹いていたのがなくなりました。

皮膚科に行って処方してもらわないといけないのが少々手間ですが、これだけ効くなら、いく価値はあると思います。

(埼玉県 ダイダイのママさん)

ヒルドイドローション通販




お勧め保湿化粧品はEleganceのスーパーハイドロクリーム

私のお勧め保湿化粧品はEleganceのスーパーハイドロクリームです。

お値段も百貨店やデパートに売っている化粧品ブランドの中ではお手頃なお値段で、お値段以上の効果もあります。

私は乾燥肌のうえ敏感肌で、有名ブランドの化粧水やクリームなどでも合わないと肌荒れをおこしてしまうことがありますが、Eleganceの商品が肌に合わなかったことはなく、合わないというお話も聞いたことはありません。

保湿化粧品を使うとベタつくということもきいたことがありますが、このスーパーハイドロクリームは水分を圧縮してクリームにしたような塗りごこちでベタつきもなく、かといって水分がとばされることもなくしっかりと保湿してくれます。

また保湿だけでなくニキビなどもできずらくなり、できてしまってもすぐに治るようになりました。

乾燥肌の人が保湿を意識するあまり、水分ではなく油分を与えすぎてしまい、内側の肌は乾燥しているのに、外側だけ油分が多くなってニキビや吹き出物ができてしまうと聞いたことがありますが、このスーパーハイドロクリームはその悩みは全くありません。

初めて使った次の日の朝は特に違いを感じて、肌がつやつやして内側から潤っているのを感じられました。

もうこのスーパーハイドロクリームは手放せません。

(東京都世田谷区 Rさん)




口の周りが粉っぽくなるのでヒルドイドクリームを保湿に使っています。

私は何を使っても乾燥が酷く、口の周りが粉っぽくなるのが悩みでした。

うわさを聞き、ヒルドイドが使いたくて、皮膚科で処方して頂き使用しています。

ヒルドイドは皮膚の中から保湿してくれるらしく、乾燥が酷い冬場はその上からヴァセリンを塗っています。

ヴァセリンは表面を保湿するらしいです。

いつもは化粧水→ヒルドイド→日焼け止め下地→ファンデーションという順で使用しています。

丸一日はさすがにもたないので、かばんに1本ヒルドイドを入れています。

昼過ぎくらいに顔がつっぱってきたら、化粧の上から塗るようにしています。

塗るとつっぱり感がなくなり、しっとりし、粉っぽさも一気になくなります。

塗りすぎるとよれてしまう時があるので少量をのばすように塗っていきます。

唇の保湿にもなりますので口周りは必須です。

お風呂上りと朝の化粧時と昼過ぎに化粧の上からと、一日3度は塗っています。

今まで簡単なのでオールインワンの保湿などを使用していました。

それはそれで良いものもありましたが、それに比べてもヒルドイドは保湿がとても優れていると感じました。

1本200円程とリーズナブルで高級化粧品を使用するよりも効果がありました。

子どもの顔が乾燥してるときにも使用します。子どもの肌は少し塗るだけでとてもみずみずしく潤います。

色々と試した結果、ヒルドイドが一番効果があるので使用して2年程になりますが、これからも使用し続けようと思います。

乾燥肌が悩みの人にはお勧めしたいと思います。

(大阪府 ちーさんさん)




肌がかさついたらヒルドイドローションを塗っています。

私は、こどもの頃、軽いアトピー性皮膚炎、ということで皮膚科に通っていました。

その時処方されていたのがヒルドイドクリームとローションでした。

普段の保湿や、症状が軽いときにはヒルドイドを使用し、症状が重いときにはステロイド剤を併用していました。

ヒルドイドは、ほかの軟膏などに比べ、塗った感じあまりべたつかず、こどもの私でも、そんなに嫌がらずに使っていました。

特にローションの方はべたつきがより少なく、体全体に塗っていました。

ただ、かゆみがあるときは、血行促進作用があるからか、血行がよくなることにより肌があたたまり、かゆみが増してしまうこともありました。

大人になった今は、アトピーの症状はほとんどよくなっていますが、季節の変わり目や、乾燥しているときには肌がかさついてしまいます。

普段は市販の化粧水やボディクリームを使用している私ですが、かさつきが気になる時にはヒルドイドを使っています。

かさつきが軽いときに使用すると、だいたい次の日にはよくなっています。

ちょっとかさつきがひどい時でも、ヒルドイドを塗った後に、ラップでパックのようにしていると、だいぶよくなります。

乾燥する時期には、予防もかねて、ヒルドイドローションをお風呂上がりに塗ったりもしています。

私はまだやったことがありませんが、小じわや目元にも、ヒルドイドを塗るといい、なんて話も聞いたことがあります。

アトピーの症状はよくなってきているものの、未だに肌荒れは多いので、ヒルドイドは手放せません!

(愛知県 ロータスさん)




ヒルドイドローションの副作用で痒くなってしまいました。

冬になると皮膚が乾燥し、ちょっとしたことでもかぶれてしまうのでとても困っていました。

もともと少しだけ脂漏性皮膚炎なども鼻の周りを中心にして症状があるので、冬場にはそれほどクリームなどをつける事ができません。

しかし、どうしても試したくなる保湿用のコスメを使い、毎年のように顔が痒くなってしまっていました。

その時もやはり化粧品で痒みが出てしまった為に、皮膚科に行ってなんとか治療しようと思っていました。

私は乾燥した肌につけるものがないとお医者様に言うと、ヒルドイドローションを処方されました。

早速家に帰ってお風呂上りにつけてみたのですが、私の場合はこのヒルドイドローションはとてもしみて痒くなってしまい、結局使う事ができませんでした。

友達の息子さんはアトピーなのですが、このヒルドイドローションを使うと保湿できるとも聞いていたので、安心して使ってみたのですが残念ながら私は痒くなってしまうので使えません。

ネットで見てみると、美容目的で使う方もたくさんいらっしゃるようなのですが、一つの副作用に血行が良くなりすぎると言う物もありました。

もしかしたらそれで痒かったのかもしれません。

やはりこれらの医薬品については、合う合わないが別れてしまう事もあるので、やはり一般的な化粧品と同じにパッチテストは必要だと思います。

(埼玉県  jyuwanさん)




ヒルドイドソフト軟膏はアトピー性皮膚炎やちょっとした擦り傷、かき傷、しもやけ、やけど、湿疹や乾燥肌にも効果があります。

ヒルドイドソフト軟膏はアトピー性皮膚炎やちょっとした擦り傷、かき傷、しもやけ、やけど、湿疹や乾燥肌にも効果があります。

なので、この一つのヒルドイドソフト軟膏で様々な症状に効果が期待できる万能の塗り薬となっているのです。

また、ヒルドイドソフト軟膏は小さいお子様にも安心してお使いいただける事ができます。

小さいお子様が使う際は皮膚がカサカサになっていてお母さんが定期的に塗ってあげたりすることも多いみたいです。

また、病院に行って受診した時に小さいお子様が対象でもこのヒルドイドソフト軟膏を先生から処方されることも多いので、お子様にも安心してお使いいただけます。

ヒルドイドソフト軟膏は小さいお子様にもお使いいただけるとの事なので、品質も良く、安全で使い心地のよい商品のようです。

また、このヒルドイドソフト軟膏は使用用途が幅広いので、幅広い年代の方にご使用いただけます。

また、幅広い年代の方にご使用頂けるヒルドイドソフト軟膏ですが、妊婦さんは少し注意が必要です。

これは副作用の関係で、注意書きにも記載されているのですが、用法や用量をきちんと守れば、よっぽど大丈夫という感じです。

このヒルドイドソフト軟膏は効果として保湿力が高く、シワ等が消えてしまうことも多いのだそうです。

なので、このヒルドイドソフト軟膏を塗るとほうれい線も消えてしまうのも夢では無いかもしれません。

ただ、それを理由に多量に塗ってしまうとヒルドイドの副作用などもあるので、悪影響になる可能性がありますので、どの方でも、用法用量をきちんと守ったほうが良いと思います。

このように様々な用途に使用できる万能薬ヒルドイドソフト軟膏。

ご興味のある方は医師と相談の上、一度試しに使ってみるといいかもしれません。

(愛知県 ムーミンさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ